京都の夜 | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。


急遽、行くことになった4年ぶりの京都飛び出すハート



せっかくだし、浴衣でも着たいなと思って

せっせとスーツケースに詰めて、京都の地に降り立ちましたラブラブ




コーデはこちら




ディナー前に祇園白川をお散歩




私が立ち止まっていたのは、かわいい焼き鳥屋さんの看板に心奪われてしまったから♡

美味しそう…

次回のために、早速食べログチェックしました




翌日のランチの候補店もこんなところに!

迷ったんですけど、今回は別のお店にしましたが、次回の京都の時には訪れたい!





さて、さて、本日のディナーは

祇園にあるビストロ



案内されたのはこちらのカウンター



隠し撮りされてました笑




では、ビストロディナーのスタートです🥂



まずは前菜盛り合わせ

全てが美味しい〜✨

前菜の盛り合わせって、一つぐらい微妙なものってあるじゃないですか。

この前菜はおかわりしたくなるくらい、全部美味しかったです!

次の料理に期待してしまう…





カルパッチョ

お魚の美味しさより、京野菜が美味しかった一品です✨

旬なものをいただくって、大事ですね





京都ポークのグリエ

炭火の香りが漂い、これまた美味しくいただきました!

お肉が美味しいと幸せ♡





リゾット

こちらも美味しかったんですけど、、、

すでにおなかいっぱい、、、泣き笑い

和装だったから、余計、苦しかったかも。



デザートは撮り忘れたので

何が出たのか覚えてません…




しかし

飲み放題付きで6,160円はお得ですよね




祇園ビストロ 丸橋




満腹で外に出てみると、

鴨川沿いの美しいライトアップがキラキラ



運動がてら、先斗町のお散歩へ




こーいった路地がたくさんあって

歩いているだけで、楽しい飛び出すハート




ほろ酔いで撮ってもらいました🍶




で、二軒目に選んだのはこちら

「店内喫煙可ですけど、いいですか?」

と店員さんに聞かれましたが

元喫煙者だし、酔っ払ってたから気にならないので、ふらりと入ってみました!




で、二軒目らしく

日本酒&ザ・ツマミをオーダー🍶

枝豆&炙り明太子はサイコーですドキドキ




久しぶりの京都の夜、、、

めちゃくちゃ楽しかったですラブ




また行きたい!




いや、、、




また飲みに行きたい!!



が正しい表現かも飛び出すハート




さて、翌日は楽しみなランチの予定が♡




つづく。