小花柄の単衣きものでリンクコーデ | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。



前日に決めたコーデでお出かけした5月の着物ランチ



江戸紅型の小花柄の小紋に決めたので




お友達Kちゃんにも連絡して

小花柄リンクコーデをすることに飛び出すハート

どちらも単衣のお着物です♡




そして、帯揚げもリンクコーデドキドキ




3月のカジュアルきもの市で購入した

渡敬のこちらの帯揚げ〜キラキラ


こちらは事前に打ち合わせをした訳じゃなく

偶然、リンクいたしました〜(^^)



3月銀座カジュアルきもの市




この日のKちゃんの名古屋帯



私が昨年、使っていた名古屋帯で

彼女にお譲りした帯でございます✨



ブルーの名古屋帯



ブルー系の名古屋帯はそこそこ数があるので

一本お譲りいたしました(^^)




いつ出番がくるかわからない帯や着物は

使ってくれる人に譲った方がいいですしね!




こちらは、今回の私のコーデ全身写真



コーデに締め色がなくて、ボヤッとしてしまうので、紺色のバッグを持って締め色としてみました。




自分の顔タイプ&パーソナルカラーを知ってからは、同系色コーデは、なんか、しっくりこないんですよね…

同系色コーデ、個人的には好きなんですけどね〜



そんな時は、小物で締め色を入れるようにしてます(^^)



同系色コーデが、なんかしっくりこない方は

小物使いで、自分らしさを出してみてください〜



あとは、角度をつけて写真を撮ってみた。

ちょうど帯揚げのミントグリーンがハッキリ出たので、少しは締め色効果がでました♪




さて、写真も撮りまくったし




ランチへ〜




つづく。