銀座ビストロで着物ランチ | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。


3月の着物ランチは


今年1月にオープンしたばかりの
XL Neo Bistro & Wine Bar




全5品のコース




今回はシャンパン付き〜🥂




いつものことですけど、昼から乾杯🥂

酒飲みにとって、昼でも夜でも

シャンパンは、いつでも美味しい〜

朝でもw



この日は、窓側の特等席にご案内いただいたんですけど



日が差してきて、ちょっと眩しかったため

カウンターに移動させていただきました!




まずは前菜

生ハムと何か。。。

忘れてしまったけど、美味しかった♡

シャンパンと一緒にあっという間にいただきました(^^)



サラダとパテと、何かのジュレ。

美味しい♡




メインはお魚をチョイスしたんですけど

どうしても赤ワインが飲みたくて、こちらをオーダー




お魚ですけど、、、

お料理無視で、フルボディにしました!



お料理とのマリアージュを楽しみたいところですが、、、



それより自分が飲みたい

好みのワインを選んでしまうのは

やはり酒飲みのさがでしょうか、、、泣き笑い



メインは鯛のグリル

外はカリッとで、中はジューシー!

白ワインの方が合うだろうけど

私は赤ワインでも十分美味しくいただけました!




メインはお肉を選びたかったんですけど

仔羊だったので、お魚にしました。



羊さん🐏

苦手なんですよね、、、悲しい



でも、やっぱりお肉食べたくて



お友達Kちゃんのお肉をちょっとだけいただいたんですけど



臭みもほぼなく、意外といけた!!



羊さんは、やっぱりお店によって違いますね。



こちらのお店の羊さんは、私はオッケーらしいので、次回は仔羊をオーダーしてみようと思います!




デザート〜キラキラ

少量でちょうどよい!

フルーツあるのも嬉しい🍓




こちらのお店は

少食な私たちにとって、ちょうどよい量で



しかもぜーんぶ美味しかった♡




また利用させていただこうと思います!

ごちそーさまでした!



XL Neo Bistro & Wine Bar

📍 東京都中央区銀座6-4-3

   GICROS GINZA GEMS 6F



*******




さて、ランチ後は、本日のメインイベント〜✨

銀座のカジュアルきもの市




今回はKちゃんの帯周りの小物探しにやって来ました(^^)




で、目に留まった帯揚げがこちら〜

渡敬さんの帯揚げで

Kちゃんはピンクをチョイスドキドキ




私は、購入予定じゃなかったんですけど、、、




つられてグリーンを購入泣き笑い

ホントによくつられてしまう、、、笑




でも、今回のお着物コーデに合ったし

グリーン持ってなかったしーーー

ね、合いますよね!!!



お値段も5,500円

渡敬さんの帯揚げとしては、お買い得〜!!



渡敬さんの帯揚げって、大体これくらい

↓↓









↑↑

この帯揚げが欲しかったんですけど

欲しい色が売り切れだったので、購入できず…




渡敬さんの帯揚げでお得なものがあって

これはお手頃価格で検討中♪

↓↓




物欲、今のところ収まってるはずなんですけど

やっぱり見ちゃうと欲しくなる指差し




でも、今年は和装より美容費用に使いたいので

ほどほどにしたいと思います〜

たぶん〜




さーてー、来月は何を着よう〜💕

春だし、ピンクの気分かな〜



今回、購入した帯揚げを早く使いたいけど

他にも使ってない帯揚げもあるし、、、



まあ、ゆっくり考えたいと思います飛び出すハート