旅館ステイを楽しむ京都旅行 | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。

 
今回は、新調した浴衣を着るために、京都へ
 
 
 
いつもは、外資のラグジュアリーホテルに泊まりたがる私ですが、、、
 
 
 
コロナ禍ということもあり、大型ホテルよりは、部屋数が少ないほうがいいなと思い、
 
 
 
和装といえば、旅館の方がしっくりくるので
 
 
 
ちょっと前から気になっていた、
 
 
 
南禅寺参道菊水さんに決めました!
 
 
 

暖簾をくぐって、進んでいくと、
 

いい感じの玄関がキラキラ
門~アプローチ~玄関へという流れ、
ワクワクしますよね音譜
 
 
 
小さなフロント横のスペース
 

オブジェも素敵です。
 

チェックイン15時より、ちょっと早く着いたので、待合スペースのようなお部屋でしばし待つことに。
 
お茶をいただき、10分ほどして、お部屋へ案内されました。
 
 
 
菊水さんは、元々は20室くらいあった
割烹旅館だったようですが、2018年に改装されて、現在は5室のみだそうです。
 
 
 
20室→5室って、贅沢だわ~キラキラ
でも、このコロナ禍のご時世、少ない客室数は利用者としては安心です。
 
 
 
母と妹を誘った立場として、
手配者&添乗員として、
安心ポイントを増やさないとなのでニコニコ
 
 
 
今回は、観光より旅館ステイを楽しむつもりなので、お部屋にも期待できそうと、門をくぐってからずーっとワクワク楽しんでます。
 
 

 
次回は、お部屋編。