目ヂカラ強めの芸能人のパーソナルカラーを勝手に診断してみた | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。



目ヂカラがハンパない女性芸能人ランキング



という記事を目にして



ちょうどパーソナルカラーの勉強をしているので、勝手に診断&調べてみましたお願い



パーソナルカラー Winterの人は
目ヂカラがあると言われます。



私もWinterタイプで
目ヂカラあると、昔はよく言われてました。
自分では全然わからないんですが。。。
今は加齢で目尻が下がり、目ヂカラ弱まった気が。。。



ということで、パーソナルカラー別の
目の印象をまとめてみました。




Spring:
明るめブラウン系、キラキラしている印象

Summer:
明るめグレー系、ソフトな印象

Autumn:
暗めのブラウン系、落ち着いた印象

Winter:
暗めのブラウン系もしくは黒、シャープで強い印象








では、ランキングですまじかるクラウン





1位:柴咲コウ
パーソナルカラー  Winter
顔タイプ エレガント



2位:土屋アンナ
パーソナルカラー Autumn 
顔タイプ クールカジュアル



3位:菜々緒
パーソナルカラー  Winter
顔タイプ クール



4位:黒木メイサ
パーソナルカラー  Winter
顔タイプ クール



5位:米倉涼子
パーソナルカラー  Winter
顔タイプ クール



6位:小沢真珠
パーソナルカラー  Winter
顔タイプ クール



7位:ローラ
パーソナルカラー  Spring 
顔タイプ エレガント



8位:北川景子
パーソナルカラー  Autumn 
顔タイプ エレガント



9位:ベッキー
パーソナルカラー  Spring 
顔タイプ キュート



10位:森泉

パーソナルカラー  Autumn 
顔タイプ エレガント





目ヂカラハンパないですねビックリマーク



私は、顔タイプ診断もできるので、パーソナルカラーと合わせて出してみました。




カラーはWinter 5人、Autumn 3人
顔タイプはエレガント4人、クール4人


という感じで、




やはり目ヂカラある人はWinterが一番多い!




顔タイプはクールとエレガントが多いので
大人顔で直線多めの方が、目ヂカラある人が多い傾向かと思います。






私もWinterのエレガントタイプ。
自分ではわからない目ヂカラを診断結果で納得しました!



こんな感じで、日頃から顔タイプやパーソナルカラーを勝手に診断して、診断力アップと統一性などを自分なりに勉強してます。




テレビや雑誌だけじゃなく、街中でもたまにチェックしたりしてます。笑