京都最終日は家族旅行!
Instagramに沢山写真上げてるのでリンクします~.+*:゚+。.☆

しかも夫も子供達も着物着てくれたよ~!
それもこれもピッコポッコさんが泊めてくれたから!荷物送らせてくれてありがとうございました。m(_ _)m

嵐電可愛い♡

A post shared by 紗緒理@12/2京都パラルシルセありがとうございました! (@kimono163saori) on

ピッコポッコさんに見送られ、路面電車で嵐山へ行きました。らんでん可愛い♪

息子たちは新作の鶴ベレー帽+着物です♪

天龍寺のお庭が、とても広くて…空から山そして池迄が1枚の絵みたいだったな…。

嵐山は山の方なのかな?紅葉は名残で、その分のんびり見れました。どこも観光客はいっぱい居るのにそんなにぎゅうぎゅうじゃないのがいいですね。

リラックマのお店に寄ったり、アイスクリーム食べたり、たこせん食べて嵯峨嵐山駅まで。アイスクリームもたこせんも相当美味しかったみたいで、家に帰ってからもたこせんを所望されてます(笑)

地下鉄東西線、関東にも同じ名前があるから不思議♪二条駅綺麗でした。
そして最終目的地のtentoさんへ向かうべく浜大津駅で下車。地下鉄だけどすぐ路面電車になるんですね、楽しい~♪
車窓から見えた「庄や」が「日本海庄や」じゃなく「琵琶湖庄や」だったのが衝撃だった…(笑)
駅前地図がめっちゃ琵琶湖だー!当たり前だけど磯臭くない!(笑)
そしてブログの道案内を見ながら歩いて…
ついに憧れの「kimonotento」到着!(◍•ڡ•◍)
本当超超超素敵なお店でした。ブログでアンティークの扉を探したりリノベーションの工程を見せて下さってたからこそ、細部にもワクワクドキドキしてしまうっ♪

↑着物女子憧れのフォトスポットはtomoyoさんの気持ちがたっぷり込められたデザインです!
私も撮りました~!上は店主のはるかちゃん。同じ台でした.+*:゚+。.☆

tento友達も出来たのです.+*:゚+。.☆ラズベリーの伊勢木綿がとてもお似合いな美しいコトちゃん!グリーンの障子がめちゃくちゃオシャレなレンタル部屋の前で写真館ごっこさせていただきました★
他にも白地の麻の葉着物がお似合いだったたかこさん、助っ人店員のアヤさん、みんな素敵な着こなしだったなー.+*:゚+。.☆

お店の前で.+*:゚+。.☆はるかちゃんが撮ってくれた写真どれもお気に入りで↑の年賀状に使った(笑)

男の子の着物珍しいみたいで、旅行中ほんとに沢山褒められました.+*:゚+。.☆親ばかだから嬉しくてたまらない…っ(笑)

帰りはJRの駅まで歩いて、駅の中の金亀庵というお店でお蕎麦食べました。息子たちめっちゃ食べてた!(笑)私と夫は日本酒とハツや煮込みなども~.+*:゚+。.☆
tentoさんで逢った鮎さんとここでも遭遇し、駅のホームでもまたお会いし京都まで着物談義をして幸せなひとときでした~.+*:゚+。.☆お優しくしてくださってありがとうございましたっ。

鳥さんの可愛い帯をげーっと!短いのでお手頃だったから作り帯にするか、長さを足してあげようかなって思っております。大切に着ますね!

↑これお気に入りの写真、連作なので是非Instagramからどうぞ(笑)

↓kimono tentoさんのブログもリンクしておきます!素敵な旅でした.+*:゚+。.☆
楽しい家族旅行でした!tentoさんお会いした方々ありがとうございましたっ。

Kimono163紗緒理
↓最新情報はTwitter&Instagramが早いかと思います↓

kimono163 Twitter@kimono163saori
kimono163 Instagram