お宮参りの祝い着を羽織にして5歳の七五三してきました!
千歳飴の袋も幼稚園で作ったから、全てハンドメイドな七五三.+*:゚+。.☆
後ろ姿もとっても綺麗、母よありがとう。
次男が…ぐずぐずです…凶悪な顔です…来年幼稚園だよ…?無理じゃないこれ…(笑)

最初は義両親も揃って!と思ってたんですが、胃腸風邪に夫がかかったり…なんやかやあって延期になってるうちにスケジュールが合わず私の方の両親とだけの七五三に。
でも義実家とは、金婚式で写真も一緒に撮ってるしいいね、と…、私達に気を遣わず進めてね、といつも私の実家を大切にしてくれるお義母さんなのです。私も息子のお嫁さんにはこういう風になりたい。


(ばあばも着物着てくれた)
ばぁばの着付→私の着付→長男の着付→次男の着付→車で神社へ🚗💨で楽々でした!

お兄ちゃんがチヤホヤされてへそ曲げまくった弟をあやす兄…優しい(笑)大事な千歳飴持たせてあげたり、抱っこしたり、ほんとに人間出来てるよ君は……。

↑羽織の中はリサイクルで買った黒い長着。

あなた達兄弟に母親にしてもらって、育てて貰ってもう5年。いつかは私の手から離れるけれど、それまでいっぱいいっぱい可愛いって言わせてね。いつもありがとう。毎日大好きです。愛しい息子達。七五三おめでとう🎊

金田紗織