掃除とかしたくなるのかしら?

わっしゃわしゃしちゃってどーしよーもない帯締め群を100均一で買ったポリウレタンゴムで留めてみた。

なかなか満足…!だけど帯締めに化学反応とかで悪影響出たら困るのでオススメはしません。原料石油なんだよね?あんまり善くはなさそうだ…。


帯揚げも見易くて取り出し易くて省スペースで簡単で安価に仕舞え無いかしら。
整理箪笥とか無いのでいつも困る…困る程持ってるわけじゃないから整理下手なんですね、こりゃ。

写真はアンティークの帯締めと帯揚げです。
・帯揚
・帯締
・羽織紐
・半襟
…はアンティーク着物をコーディネートする時に同じような時代の物があると色合いがピタッと嵌まるのでお手頃な物を見付けては日頃から少しづつ揃えてます。
羽織なんかは紐無いと着れないし。

あと、アンティークじゃなくても困らないんだけど、可愛いから欲しくなる物が和装小物。

まだ帯板しか持ってないのだけどこれを使ってる日は内部的には(笑)女子度上がってる筈。

整理下手なんとかしたいー!!