こんばんはー



今日もお忙しい中お越し頂き



ありがとうございます



初めましての方もよろしくお願いします🤲



普段はキモノ👘染めてます



Yumiko です



さてさてー



思い立ったらすぐ行動を実行してみた

母のルーツを辿る旅



いよいよ最終回にー😆




前の記事はこちらです




2日目は母の妹さんが通院の帰りにも関わらず

顔を一眼見たいと立ち寄ってくださり



従姉妹が連れて来てくれはった



あああ〜



何年振りやろうか?

やっぱり面影あるなぁ、




昼からは弟さんが来てくださり




父の葬儀に来てくれはってからなので

12年振り



奥さんは足が悪くて持病もあるので来られなかったですがー



普通は何か無いと会えない親戚

こんな時期だからこそここまで来れたし



こんな時だからこそ

来れない人も居て当然だとー



人はそれぞれいろんな考えがありますネ、それも含めて



なるべく迷惑を掛けずに

後悔無い方を選ぼうと思い、



今回の旅を計画したので



物議は醸し出してますがー

結果はすぐにはわからない



ちょっと歩いた方がいいかと



最終日には

高崎市の染料植物園にも連れて行ってもらえて







植物染料になる木々が至るところに植えてある







こんな所で十二単衣の年代別の展示や



さまざまな植物と、その染めた生糸に出会えるとはー







資料館の中は撮影不可でしたがー

小さいながらも見応えありです。



帰りにー



赤城山や榛名山、妙義山、浅間山に谷川岳などなど個性的な山々も見れて



これらの山を若い頃に全部登った母の自慢も聞きつつー



懐かしい観音さまをチラ見して




四角い窓からは外が見えるって




名残りは尽きませんが




夕方には帰路に着きました



帰りの高速は

早く感じたけれど💦



「出口ユキ」の表示にドキドキしながら



日にちが変わる頃に自宅に到着



貴美江ちゃんの体力にも感謝して



無事に帰って何よりでした



刺激がありすぎたのか?

どうなのか



何かできる時にできる事を積み重ねると



次のお題も見えて来ますね



誰かのために動ける事が

大切なのかもしれないです。



大難が小難

小難は無難



今日も無事でありがたいです

最後まで読んで頂き感謝です🤲