こんにちは


ご覧頂きましてありがとうございます。


京都市・向日市・長岡京市をメインに
出張着付け、顔タイプ着物診断をしている

KIMONObiju きものびじゅの






先日の出張着付け

おばあ様がお召しになっていた振袖と帯


なんと50年以上も前のものでした






総絞りの振袖を初めて触らせて

頂いたんですが

とってもふんわりしていて触り心地も

バツグンでした


総絞りというと黒や白、赤のイメージ

ですが
 
お客様の振袖は淡いピンク系で
 
小柄で可愛らしい雰囲気のお嬢様に

ピッタリでした






お客様から

50年前の古い着物と帯でしたが
とても綺麗に着せてもらい
ありがとうございました
神社にお参りに行ってお昼ご飯を食べ
その後あんみつまで食べに行きました
お願いして本当に良かったです


こんな嬉しい感想も送って頂きました



親から子へさらに孫へ

こうして引き継いでいける着物って

改めて素晴らしいなと思いました✨






ランキングに参加しております
ポチッとして頂けると嬉しいです🎶
⬇️⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村




公式ラインアカウントからも予約が出来る
ようになりました

お友達追加して頂き、メッセージを
お願い致します





★インスタグラムも更新中です
こちらからご覧下さい