こんにちは


ご覧頂きましてありがとうございます。


京都市・向日市・長岡京市をメインに
出張着付け、顔タイプ着物診断をしている

KIMONObiju きものびじゅの





少し前にいせふぁんメンバー内で

話題になった『花個紋』

皆さんご存知ですか??


ちなみに

花個紋とは?

花個紋は“その日”を表す紋。
四年に一度の閏年だけにある二月二十九日もいれて一年366日。
四季折々の花を「紋」にあらわしたバースデーシンボルです。


とサイトには記載されていました







私の誕生日1月26日はというと 




人の才能見つけられてるかな?

鋭い洞察力と感性あるかな?




お花はとっても可愛らしい感じですね




この花個紋を色無地に洒落紋として

入れたり

名前と一緒に入れてハンコに入れたり

色んな使い方が出来そうですね






ランキングに参加しております
ポチッとして頂けると嬉しいです🎶
⬇️⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村




出張着付けはこちらから

ご希望の日時をお知らせ下さい


出張着付けメニュー 




公式ラインアカウントからも予約が出来る
ようになりました

お友達追加して頂き、メッセージを
お願い致します





★インスタグラムも更新中です
こちらからご覧下さい