あっという間に立秋! | 着物美人になりませう

あっという間に立秋!

皆様、暑中お見舞い申し上げます。今日は二十四節気の「立秋」です。ご当地名古屋は酷暑の毎日ですが皆さんお元気ですか?

通常毎年恒例のホテル催事ですが、お盆明けの8月最終週と数十年来決まっておりましたが、今年は振袖のお客様を他社に取られないためにお盆前に前倒しで開催しましたので週末からの長期にわたる(九連休)お盆休みもゆっくりと休めそうです。

 

さてLCさんはお盆正月GWも関係なく毎週どこかの店舗で催事展開していますので8月初旬にお世話になっております店舗に出かけまた新たな出会いを頂戴しました。

 

もう10年以上前から色々な商材をご縁頂いておりますがお写真をついつい取り忘れ今回は忘れないように激写させていただきました。

 

国産の総絞り着尺です。なかなかお目にかかることのできない作品ですので満を持してご提案させていただきお気に召していただきました。

グレー地の読谷山花織などもお買い上げいただいておりますのでお手持ちの帯で十分コーディネイトできますね!ということでした。

 

 

いつも本当にありがとうございました。実物よりも写真越しのほうが本当に素敵な逸品です。