十四年ぶりの再会 | 着物美人になりませう

十四年ぶりの再会

またまた先日のLCさんでの催事のお話です。

担当者が店舗移動されましたので通常は「引継ぎ」をして後任の担当者に渡すのですが、相性もありますので中には自然消滅したりするのですが担当者を追っかけて新店舗に行かれるパターンもあります。

今回ご登場いただきますN様ですが、私がお昼休憩から売場に戻ってきたところ「久しぶり!わかる?」みたいな大変ノリの良いN様。色々お話して記憶をたどり以前ご購入いただいたものを思い出しながら紐解いていきましたところ牛首紬のお着物をご縁頂きました。まだ着用していないとのことでした!というのも帯がないからね・・・という涙が出るご回答をいただき丁度入荷したばかりの作品がありますのでご覧になりますか?という流れでとんとん拍子で

 

 

読谷山花織と人間国宝・玉那覇有公氏の紅型帯(牛首紬生地使用)をご提案させていただきました。まったくテイストの違う作品ですのでノリの良さをかって「2本いかがですか?」という流れから値段次第よ!ということでなんと無事お嫁入りすることができました。

御縁満開ありがとうございました!