親子四代のお付き合い | 着物美人になりませう

親子四代のお付き合い

今回は先だっての「問屋☆THEバーゲン」でお越しいただきましたK様のお話です。

よく親子三代というお話は耳にしますが、中々四代にわたってお付き合いさせていただけるとは本当に感無量ですね!

先代がロータリークラブ時代に仲良くお付き合いさせていただいた関係でご婦人のパーティー用のお着物などを誂えさせていただき、そこからご令嬢(K様ですね!)のお仕度そしてそのお嬢様がお茶をされているということでその茶席のお着物、極めつけが一昨年にK様にとってのお孫様(玄孫様になるのですね!)の振袖のご用命を受け誂えさせていただきました。

 

本当に御縁満開ですね。そして毎年こちらのセールに必ずお越しくださり、初釜用のお着物や単衣時期のお着物を誂えてくださり本当に感謝感謝です。

 

今回はK様の大好きな加賀友禅の新作が入荷しましたのでご提案させていただきました!

瀬端由美子氏作の訪問着に螺鈿で有名な民谷さんの袋帯を合わさせていただきました。いつもタイミングがあわただしくお写真を撮ることができなく今回は何とか撮影できました。

 

加賀友禅では珍しい総柄ではなく附下タッチのお茶席にぴったりな鮮やかなお色目の友禅でした。また民谷さんの袋帯が出しゃばらず本当に自画自賛のコーディネイトができました。