お任せで3歳用着物のご依頼 | 着物美人になりませう

お任せで3歳用着物のご依頼

浜松のお客様から今年に入り「決算!問屋☆THEバーゲン」にお邪魔する予定でしたが曾孫の誕生日が2月10日(満三歳)のためなんとか間に合うようにお任せで!お誂え下さい。と連絡がありました!過去にお任せというケースは何度も経験していますがジュニア着物は初めての経験でした。曾孫様の写真をいただいたり好みを確認したり現在の身長など・・・本当にタイトな日々でした(-_-;)

京都に出かけ正絹の絵羽を選定し、次は小物、そして仕立てからの肩揚げ腰上げ!あくまでも11月の七五三メインととらえあと9か月後がベストになるように仕立てをお願いしました。

 

2月10日の誕生日に間に合うようになんとか8日に出来上がり9日必着で曾孫さんのいる滋賀県に発送できました。

絞りのお着物に刺繍を施したお着物に金地の帯と草履バックをセッティングしました。

 

 

無事に到着しましたと浜松のO様より連絡をいただき滋賀県のご家族からサプライズプレゼントに感激されたとご丁寧に連絡をいただきました。

またタイミングよく昨日のひな祭りでお祝いをした写真を頂戴しました。最近嫌なこと続きで萎えておりましたがこちらの満面の笑みの写真で元気をいただきました。

新たなチャレンジができまた老若男女がほっこり幸せを感じながら笑みを誘う仕事であることに誇りを感じます!この度はありがとうございました。