口コミの恐ろしさ・・・・! | 着物美人になりませう

口コミの恐ろしさ・・・・!

SNS真っ盛りのさなか、いい意味でもまた逆の意味でも本当に「真心を込めた正直な商売」をしなければならないとつくづくと思いました。

 

世間は狭いと感じたことを今回綴ります。というのも来月の24日からの「問屋☆THEバーゲン」に関しまして浜松のお客様から連絡をいただき、曾孫様の3歳のお着物を一式お願いしたいと連絡をいただきました。メールでやり取りしていましたら「そうそう昨年の暮れに、とある法要でお会いしたセレブでおきれいなマダムが私が見たことの無い超きれいでかっこいい袋帯をされていたので恐る恐る声がけをさせていただきました」

『そしたらなんと「名古屋の堀文さんというところでお見立てしていただきました!よろしければご紹介しましょうか?」なんていうお話をしたんですよ・・・・』ってびっくり仰天

‼‼‼まさか三重県四日市のお客様とつながるなんて(笑)

 

あまりに嬉しくて早速四日市のI様にLINEさせていただきました。そしたら「そうなんですよ!皆様にお声がけしていただき大変お褒めのお言葉をいただき感謝します」と写真を添付して送っていただきました。後姿の写真がなくてごめんなさい!と追伸で返事がありましたが、中々よほどでもない限り後ろのお太鼓を撮るってことは特にミセスはプロのカメラマンにお願いしない限り意外と無いかもですよね(笑)

 

 

手刺繍の袋帯です。ベースはシルバー台で黒地からグレー地の暈しを施し更紗紋様を刺繍した逸品です。一昨年の催事でご提案させていただいた作品でした。確かディスプレイしてあった袋帯でI様がまさに「衝動買い」されたことをはっきりと覚えています。

 

本当に色々な出会いに感謝しながら今年も「問屋☆THEバーゲン」を2/24から2/27日までの4日間開催します。おかげさまで予約もポツポツと入っておりますので是非ご都合つけばきっと素敵な出会いがあると思います。ご連絡お待ちしております!

 

kimono_hide_world@yahoo.co.jp

kimonohideworld@gmail.com