オーガンジー素材の長羽織 | 着物美人になりませう

オーガンジー素材の長羽織

愛知県西部のLCさんの催事で最近弊社のことをお気に召してくださるお客様のコートのお話です。

6月にご提案させていただきましたオーガンジー素材(絹糸はブラタク社)の長羽織を取りにお越しになるタイミングが弊社の催事と重なり約4か月ぶりにお会いしました。

「ぜひこちらのコートのお供として!」と塩沢のお着物に博多織の袋帯をご提案して満を持して出来上がってきたばかりの羽織を着用していただきました!

ご本人様はもちろんお友達の方からもイメージ通り!と絶賛いただきご購入いただきました。

 

ただ羽織紐をご提案するのを前回忘れまして宿題ということになりましたが全くイメージがわきません!近々京都に出向き小物屋さん巡りをしなければ・・・・(笑)