ママ振からご購入へ! | 着物美人になりませう

ママ振からご購入へ!

あっという間に8月となりました!連日のように35度以上報道が続いておりますが本当に不要不急の外出はお控えになり、ご自宅でもクーラーを適温設定でフル稼働し十二分に水分補給をなさってください!

 

さて弊社の会社近く(丸の内2丁目界隈)は弁護士事務所がたくさんあります。以前平田寺さんのお客様のご紹介でご縁をいただきましたT様の事務所もとても近く奥様が非常にお着物好きでお直しや洗いを承っておりましたが弊社の大女将のことを大変気遣ってくださる優しいお客様で、また社長とのセンスも合うようです。

4,5年位前から高校生のお嬢様の振袖の相談を受けていたようですが小物や草履バックを変更してママ振をご活用されるとのことで大学2年生になる前の春休みに小物合わせにお越しいただきフルコーディネイトをさせていただきました。

 

最近になって奥様が演奏会に出かける時用の帯が欲しいですというリクエストをいただいたようで早速ご提案をさせていただきましたが一瞬にして一目惚れをしていただきました。

かなり前置きが長くなりましたが・・・(笑)ここからが本題で「2階に上がって振袖を見させていただいてよろしいでしょうか?」という展開になりました。

「お母様の最高級の袋帯を最大限活用できる振袖」をご提案させていただき7月いっぱいまで前期試験ですから8月早々に娘を連れてきます!という流れから昨日1日お越しいただき本当にスムーズにコーディネイトが進み袋帯も完璧に合いました!

 

 

お嬢様も満面の笑みで写真撮影に協力いただきました。最近の振袖の流れはくすみカラーではありますがなんと言ってもTHE古典です!赤色の振袖がお似合いになられる稀有なお嬢様でした。礼儀正しく久しぶりに気持ちの良いコーディネイトができたことに感謝します。