平田寺・三女様の振袖コーディネイト | 着物美人になりませう

平田寺・三女様の振袖コーディネイト

弊社・社長の中学からの大親友である平田寺さんの三女様の振袖コーディネイトの依頼があり長女様、次女様とは趣が違うテーマでコーディネイトしなければなりません!お二人とも19歳の夏に誂えておりましたが今回三女様がインドの大学に通われる可能性がありまた、来年がご結婚30周年という節目の年で家族写真を全員でキモノを着用して撮るという情報も聞き、皆さんとのお色目のバランスを考えてのご提案が必要です。

いつも通りお似合いになりそうな振袖を10枚程度事前に並べてお気に召したものを纏うというスタイルで最終選考に残った2点をアップします。

本当は長女様・次女様・三女様という感じで合成してアップしたいのですが・・・・・

 

なかなか紺地の振袖がお似合いになられるお嬢様は少ないのですがお肌が白いため本当に素敵でイメージ通りでした!

 

 

 

古典柄で彼女らしい雰囲気が醸し出ていたイエローの振袖です。

さて皆様どちらがお似合いかと思われますか?

正解は1年半後(笑)

 

 

感想

三姉妹のコーディネイトをさせていただき、幼少時代から知っているだけに本当感慨深くお一人お一人大切に育て上げられたんだなと思いました。ただ住職様が初めてご自分のスマホを取り出して写真を撮りまくっていた姿は微笑ましい光景でした。