63年目に入りました! | 着物美人になりませう

63年目に入りました!

あわただしく決算棚卸を3月31日に終えて、1日からの催事のためそのまま札付をして愛知県北西部のLCさんに準備に行きました。

この日は大好きな野球の開幕ということでラジオを聞きながら家路にたどり着き翌日からの催事に備え早目に就寝しました。

 

催事初日から賑わい、昨年秋に初めて御縁をいただきましたお客様が娘さんと無事に振袖の前撮りで着物が着れました!と嬉しそうに写真を見せてくださいました。

最近では二十歳の想い出にお母様と一緒に写真撮影しませんか?というのがブームになっていてこちらのS様もお嬢様の振袖納品のタイミングで訪問着一式をご購入いただきました。

 

そして今回目付にディスプレイさせていただきました訪問着をご覧になり「纏ってもよろしいですか?」と吸い込まれるようにこちらの尾峨嵯刺繍の訪問着を着用されました。

前回とは全くイメージが違った訪問着と同じく刺繍袋帯にスタッフ一同「ス・テ・キ」の一言に尽きました!

 

 

またまた御縁をいただき本当にありがとうございました!早速10月初旬の着物パーティーに出かけるとのことでした!

 

追記

お陰様で63年目に突入しました!コロナ禍前の状況には戻らないかもしれませんが和装文化を絶やすことないように自身も啓蒙活動に努め頑張っていきますので何卒宜しくお願いいたします。