御縁満開! | 着物美人になりませう

御縁満開!

先日LC様でまたまた新しい御縁をいただきました!

お正月の振袖展にてお嬢様が赤地の振袖をご購入され、最終的にクリーム系と迷われましたが「クリーム系は訪問着でもあるし、赤は今でないとね!」という感覚でその数週間後にお母様お一人で店舗にお越しいただきそれ用にご用意させていただきました作品一枚のみ纏われて、袋帯もコーディネイトさせていただきました。

 

 

 

 

一見「加賀友禅」を思わせますが、手描友禅に小花や鳥、松に刺繍を施した逸品訪問着です。

袋帯は小巻謹製の豪華刺繍帯を合わせました!パーティー感覚でお召になりたいとおっしゃっており、和田光正の金彩の袋帯もよくあってましたが決め手は将来的に留袖にも合うということでこちらの刺繍の帯にお決めいただきました。

 

 

前身頃をアップした画像で加賀とは違った立体感おわかりでしょうか?

本当に毎週毎週、新規のお客様と新たな御縁を頂戴し感謝感謝です。

改めまして「御縁満開」