2022年お世話になりました | 着物美人になりませう

2022年お世話になりました

あっという間の1年だったような気がします。

2月のロシアのウクライナ侵攻にはじまり原油高、円安そして物価高とマイナス要因が続きとどめは増税と「大丈夫か日本?」と叫びたくなるような1年でした。

そんな厳しい折ですがなんとかこの一年商売をさせていただきましたこと本当に感謝申し上げますありがとうございました。

 

さて我々呉服業界はずーとずーと前から斜陽産業と言われ続けておりますが今年一年走り続けて生き残りの術?ではないですがなんとなくぼやっとした構想が見えた気がします。

 

今年一年を締めくくりさせていただきますブログですが「ホンモノ」ということで終わりにしようと思います。

 

今年一番の「ベスト仕入れ」と自負しております川島織物の引箔螺鈿の本袋帯です。

以前ご紹介した人間国宝・羽田登喜男作の訪問着にピッタリかと思い仕入た作品です…。

ただ嬉しいことに先日の催事でお客様にご紹介したところ一目惚れしていただきお嫁に行きました!ありがとうございます。

 

 

 

また来年もお客様はもちろんですが、素敵な作品に出合えますように!

一年間本当にありがとうございました。