読書の初夏(笑) | 着物美人になりませう

読書の初夏(笑)

ネットを頻繁に活用したり、暇つぶしのツールとしてスマホばかり見てストレートネックになり困ったものです。

以前ではかなりのペースで読書をしておりましたが、今でも週一冊は必ず読破しております。

そんな中、先日友人との待ち合わせでジュンク堂書店に行きました。少々時間がありましたので次回の作品を物色していたらこちらの作品が目に留まり即買い!

 

我々の業界とは一蓮托生の世界です。とはいってもうわべでしか知識がなく、または恥ずかしながら「茶会」というものに参加したことがない不届きものの業界人です。

非常に読みやすく、「キモノ」に関しては全くと言ってよいほど触れてはいませんでしたが数時間で読破できましたので、是非皆様もこちらの本をお求めになられることをお勧めします。

 

わたくしの根幹は「利休七則」であり、それ自体の事は深く掘り下げては紹介されていませんでしたが今一度肝に銘じ日々穏やかな生活を送っていきたいと思います。