6月3日 本日「創業記念日」です。 | 着物美人になりませう

6月3日 本日「創業記念日」です。

昭和36年6月3日会社を設立して今日で満61歳ということになります。

実質この4月より第62期をスタートしておりますので毎年ではありますが「凜」となる日なのです。

ここ数年パンデミックにより業績はがた落ちではありましたがようやく「底」が見えてきたような気がします。

やはり、弊社でも着物の「染み抜き丸洗い」をしておりますので今年に入ってからの量の多さ(特に黒留袖)で普通に戻りつつあるなと実感します。また成人式に対する意識も変わりつつおかげさまで弊社では私立学校ご出身の方々(金城学院、淑徳、椙山、南山、聖霊、滝など)のご紹介が多く1月2,3,4日にかけ「成人を祝う会」と題して中高一貫校のお嬢様対象の振袖会への参加のために振袖を誂える方々が多くまた大変喜ばれております。

 

そんな中先日もご紹介で、お母様とお二人でお越しいただきこちらの古典柄の振袖をコーディネイトさせていただきました。

 

昔からある古典の赤地に束ね熨斗柄ですが要所要所の彩色が今風でベースの赤の色も深紅でとても素敵でした。

 

6月の最終週には東京の医大に通われているお嬢様が振袖をお選びに帰名されます。本当に色々な方々の御縁で繋がっているような気がします。感謝感謝です。ありがとうございました!