お陰様で創業62年目突入です | 着物美人になりませう

お陰様で創業62年目突入です

大変ご無沙汰をして申し訳ございません!

けっしてコロナになったわけでもなく、入院していたわけでもなくただ、決算月やら、新たな催事が増え(おかげおかげの賜物です)バタバタしておりました。

本日4月1日から第62期目のスタートです!新たな気持ちで頑張りますのでつたないブログではありますが是非とも覗いてみてくださいね(笑)

 

例年ですと最終週に「決算最終赤札処分市」を開催しながらの棚卸という流れでしたが、今年は新たな取り組みで3月三連休は「飛騨地方」そして最終週は愛知県北部の城下町にて「振袖展」を開催しました。

 

地域性にもよりますが三連休の飛騨地方の催事では帰省やら、高校卒業後都会に就職やら大学入学などでなかなか戻ってこれないのでこの催事にお越しになられ完全に「決め」に来ているご様子でした。

 

例年の色柄から180度違ったイメージの振袖の内容で仕入れも本当に大変です(;´・ω・)

アースカラーというのでしょうか・・・くすみ色が本当に人気なんですね!今回のラインナップはかなり自信をもってどのようなお嬢様方にでも対応できる品数・内容で挑みました!

 

 

                  28万円セットコーナー

 

                  38万円セットコーナー

 

 

                  48万円セットコーナー

 

              58万円、68万円セットコーナー

 

 

三日間で総勢40組近くのお客様で賑わいました。一時は「密」の状況になりましたがなんとか無事に三日間終了することが出来本当にありがとうございました。2週にわたる新たな「振袖展」を開催させていただいたおかげでなんとか昨年の数字を大きくクリヤーすることが出来この勢いで「62年目!」に突入していきたいと思います。