成田山に出かけました | 着物美人になりませう

成田山に出かけました

外商さんと待ち合わせで大本山成田山名古屋別院大聖寺(犬山)さんに出かけました!というのも社務所の方が新しく黒の羽織と袴を誂われるということで商品説明、寸法などを計りに行くのが目的です。

 

予定よりかなり早く到着したので線香を購入してお参りをさせていただきました。

 

 

 

右端眼下に鎮座しておりますお城が「国宝犬山城」です。木曽川も少し見え中々趣があるショットです(笑)

 

途中駐車場からかなりの階段をのぼりつめましたが、普段歩き慣れてないわたしにはハードすぎてしまい、翌日筋肉痛になってしまいましたが、ご近所の方が毎日のルーティンで足早に登ってお参りされて下山されている姿を垣間見、御徳も詰めさらに健康まで手に入り羨ましいなあと思ったのでした。