HORIBUN☆振袖ALL STARS 2022 FILE1 | 着物美人になりませう

HORIBUN☆振袖ALL STARS 2022 FILE1

2022年新成人をお迎えになられました皆様本当におめでとうございます。自治体の方々の絶えまない努力のおかげで地域によって日程が違いますが3日間とも好天に恵まれ開催できました。本当に良かったです・・・・

ただ、みなさんテレビでもそうでしたが、「マスク慣れ?」したせいかもしれませんが写真撮影のときでも着用のままというのが印象的であり、ビジネスチャンスと表現してよいのかわかりませんが、和柄のマスクをON TIMEで販売された衣装屋さんはまさに「あっぱれ」でしたね!

 

さて弊社にも続々とコーディネイトさせていただきましたお客様からLINEにて画像を送っていただきました。

 

はえある第一回を飾っていただくお客様は弊社社長の中学・高校の大親友であり度々ブログにも登場いただいております北名古屋市・平田寺(へいでんじ)住職の長谷川史道さんの次女様の振袖記念日の模様をお伝えします。

 

一日早めにアップすれば視聴率もかなり伸びたかもしれませんが、昨日テレビ愛知にて「THE禅」という番組で平田寺さんのご夫婦が紹介されました。

立ち居振る舞いや、ゆっくりとした説法を聞いていると本当に改めて尊敬しちゃいました。

 

さて本題です(笑)

弊社特設会場にて選品中の様子です。

 

 

当日御寺の境内にて!さすがに新柄をぎりぎりまで待っていただき仕立て上がってきたのも12月中旬とひやひやしましたが、無事に納めさせていただきました。

各報道番組やわたしが名古屋の成人式(10日月曜日)を偵察に行っても新作バニラホワイトベースの振袖は見かけませんでした(ホッ)

 

振袖商戦も元旦からはじまっておりますが、古典柄がやはり絶対人気ですが、今年のブームの「くすみカラー」がじわじわと来てるような気がしますね。

 

 

 

県外の大学に通っている方々は対面授業もままならない状況で新しい友人もなかなかできないという状況下慣れ親しんだ地元の同級生たちと久しぶりに会え、談笑しタイムスリップしたような気がしました!と多くの喜びの声を聞きますと三重県伊賀市は18歳成人式と謳っており、受験等のからみから親御さん達をはじめ署名運動が行われているのも現実です。

やはり「ハタチを祝う会」として永遠に継続して欲しいものです。

 

 

 

 

予想通り各地でレースの振袖にブーツスタイル女子を見かけましたが、やはり長丁場になるとポリエステル着物は緩んでくるんですよね!弊社は小売専門店ではなく卸問屋ですので消費者目線で取り扱いをしていかねばなりませんが

「不易流行」という文言は社長もよく使っていますが、このスタイルはワタシ的には・・・・・です。

 

 

告知です!

毎年恒例の「問屋☆THEバーゲン」を今年も開催させていただきます。

日程:2月24日【木】から27日【日】4日間

会場:弊社1,2階特設会場

ご入場に際し「案内状」が必要となりますのでご希望の方はメールもしくはお電話宜しくお願いいたします。

MAIL  kimono_hide_world@yahoo.co.jp

      kimonohideworld@gmail.com

電話(052)211-4781 担当:伊藤 (月曜日AM8:30~PM5:30 土日休業)