謹賀新年 | 着物美人になりませう

謹賀新年

皆様 新年あけましておめでとうございます。

今年こそ平穏無事で健やかに過ごせますよう切に願います。今年も何卒弊社のつたないブログを拝読していただければ幸甚です。

 

さて今年も毎年恒例行事であります3日にお伊勢さん詣でをし、本日5日は

「初戎」で熱田神宮に「商売繁盛」を祈願し、「熊手」と「あきないえびす」の御札をいただいてきました。

 

新聞紙上では一番札をいただくために例年になく「密」になって賑わいがありましたと記載されておりましたが、わたしが到着した5時過ぎはいつもより少ない気がしました!

早速、会社に戻り玄関先に固定しました。

2022年のスローガン・原点回帰をテーマに純白の「束ね熨斗柄」の振袖を飾り

「初売」準備完了です。

 

【年頭所感】

一昨年、昨年と続く新型コロナウィルスのパンデミックにより、世界の社会・経済構造には急激かつ未曾有の大変化が生じましたが、人類の英知の結晶である革新への動きは一層強まっています。

新型コロナ禍もデルタ型からオミクロン型へと新しい変異株が出てきていますが、感染力は強いが弱毒化しているように思われます。

私はこうした変異株の出現はコロナ禍の「終わりの始まり」を予見させるものであり、本年中にはワクチンのブースター接種、様々な経口治療薬の開発、ウィルスの自壊などの要因で収束するとみています。

願望も含めてですが今年は恐らくコロナとの最後の戦いの年になるでしょう!

 

皆様におかれましてはお身体を十分ご自愛いただき、来るべきすばらしい未来に備え覚悟をもって準備していこうではありませんか!今年も何卒宜しくお願い申し上げます。