甥っ子のお宮参り! | 着物美人になりませう

甥っ子のお宮参り!

弊社・社長が弟のように可愛がっている義姉の長男に男の子が7月に誕生しました。今年の元旦の家族会でジュニアの存在を発表してくれ、またその折には祝着を是非ともお願いします!何て言われてしまったのでワクワクドキドキで誂えの準備をしましたが、肝心の性別がさすがにわからず(笑)GW前にようやく男の子らしい?という情報をキャッチして早速・・・・

 

何せお嫁さんの実家が広島・・当然熱狂的なカープファンですし、こちらは社長曰くドラゴンズブルーの血が流れているというほどのドラキチ(笑)

さてどうなることやら・・・・

 

出来上がってきたのがこちらの作品です。

見事に「鯉と龍」のコラボですね。

テーマは登竜門だそうです!

「後漢書李膺伝」より「竜門」は中国の黄河中流の急流で、これを登った鯉は竜になるという言い伝えから立身出世の関門。

 

9月8日日曜日大安吉日にお宮参りをした様子を送ってくれました。

偶然にもその日行われたゲームでは広島カープも中日ドラゴンズも勝利をおさめ、お子様の素晴らしい門出を祝うかのような素敵な一日となりました!

おめでとうございます。