仕入れ-3 | 着物美人になりませう

仕入れ-3

仕入れ-3



いよいよ本命の袋帯の仕入れです。

京都産業会館(きらっ都プラザ)で持ち出し店外催事にお邪魔しました。



着物美人になりませう



やはりけた違いの物量に圧倒されました。

主人のお目あては「山口美術織物」「洛陽織物」「まいづる織物」だったみたいですが

なかなか値段の折り合いがつかず商談がまとまりませんでしたが,ねばり勝ちで思い通りの金額で仕入れできたみたいです。 

がしかし・・・



着物美人になりませう


着物美人になりませう


この「誰が着るの?」みたいな長襦袢を(岡重謹製)お付き合いで仕入れしてました。

着物美人になりませう


                 着物美人になりませう


教訓その1  お付き合いで買った商品は必ず不良在庫になるんですよね!

何回同じ過ちを犯しているのあなたは!!!(`´)

まったく学習能力のない主人に呆れながら名古屋に帰りました(*_*;


終わり。