仕入れ-2 | 着物美人になりませう

仕入れ-2

仕入れ-2


いよいよ帯屋さんかと思いきや,主人の好きな京友禅の老舗メーカーに立ち寄りました。一昨日加賀友禅を大量に仕込んだのに・・経理をあずかる私の持論「買ったらすぐ支払いが回ってくる!だから売れるだろう!だろう仕入れはやめて・・・」を無視して色留袖や訪問着を受注してました。


さて昼飯でも食べる?と言われ、気付いたら1時を回ってました。

ざるそばを食べ(名古屋の方が麺は太く、出汁は濃くて私は関西風味が好き(*^^)v) いよいよ本命、袋帯大作戦のはじまりです。



移動中にうれしいニュースが飛び込んで来ました!

京都では来年度から公立高校のカリキュラムの中に「茶道」が必須科目になったそうで日本人ならではの「礼儀作法」「侘び寂び」を教えていくそうです。

京都だけでなく全国レベルになると嬉しいですね!!



着物美人になりませう


続く・・・