癒し | 着物美人になりませう

癒し

私の癒しの時間です。


近くにあるフィットネスクラブへ週1回、ヨガレッスンに通っています。


ヨガをやった事がある方はご存知だと思いますが、ストレッチ、呼吸、瞑想の3つが中心です。


まず、ストレッチをする事で普段使わない筋肉をほぐしリラックス


そして、吐く呼吸で副交感神経をコントロールできるようにしてリラックス


そして、瞑想の時間で無になりラックス


この1時間で疲れやストレスが癒され、リフレッシュできる貴重な時間です。


そして、ヨガって凄いですよ。肩こり、腰痛、便秘、不眠だけでなく、肝臓・腎臓・脾臓も整えられて強くなるんですって。


インストラクターの鬼頭先生が素敵で大好きです。瞑想の時間には一人一人足のつぼをマッサージして回って下さるのです。

初めての時はびっくりしました。こんな先生がいるのだっ~。同時にとてもプロフェッショナルを感じました。


着物美人になりませう-20100906131331.jpg 着物美人になりませう-20100906120627.jpg


いつも、あっという間の1時間ですが、私にとっての貴重な時間ですラブラブ



先日、TVで最近「ぐち相談室」というビジネスが流行っているそうです。


1時間1000円でぐちを聞いてもらうんですって。最高で7時間しゃべりっぱなしに人もいたそうです(@_@)


希薄になった現代社会を象徴していますね。


ぐちを話せる相手や疲れを癒してくれる自分の時間を持つ事って大事ですね。




・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: