展示会~千總~ | 着物美人になりませう

展示会~千總~


昨日まで、名古屋のホテルにて大手専門店さんの総合きもの催事がありました。

弊社は毎年、得意としている加賀友禅を出展させていただいてますが、今回は京友禅の最高峰 創業455年の「千總」を出展しました。



着物美人になりませう-千總1




着物美人になりませう-千總2






百貨店ブランドですので取引上のハードルが非常に高かったのですが、何とかクリアーでき初出品できました。


1組あたりの平均単価は100万円でしたが、240万円もする訪問着が最終日に販売でき、不況といわれる中 不況知らずのお客様に主人がびっくりしていました。ありがたい事です。



こちらは主人の着物姿(ユニホーム?)に気合の羅の角帯です。



着物美人になりませう-着物姿


着物美人になりませう-角帯