「背中」でしっかーーーーり | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

先週1週間、レッスンをお休みさせていただきました。

流行りのインフルエンザではなくてですね・・・

右ほっぺがアンパンマン状態になりましてアンパンマン

皮膚の感染症で、感染る病気ではなかったんですが

熱も出たりなんかして、結構苦しかったですアンパンマン

皆様、首に「謎の腫れ」が現れて

内科で原因不明の場合、皮膚科がオススメです!

 

 

さてさてっ

 

 

レッスン復帰と共に

たまったブログもじゃんじゃん更新していきますよっ

 

 

 

 

「はじめて自分で着物を着ましたニコニコ。

着付けレッスン2回目さん

隠すのが勿体ない!とても素敵な笑顔はなまる

 

 

 

 

 

 

2回目は肌着・長襦袢の着方のおさらい

着物の着方を覚えていただきます。

長襦袢まで結ばなかった紐も

着物の腰紐だけはしっかり結んでいただきます。

 

腰紐の大事なポイントは

通る位置締める位置

 

 

 

 

着物に合わせて通る位置を変える着方もありますが

アスランではいくら締めても痛くない位置に締めていただきます。

着物ランチ、お腹いっぱい食べたいですよね?

着物散策、元気にどんどこ歩きたいですよね?

・・・出来ちゃいますよーーハート

 

そしてそして。

 

背中でしっかーーーーり締める。

 

お腹とか腰とか、見えるところで締める方、多いのでは?

背中で締め切ってしまう事で、腰紐も安定します。

締め方にも大事なポイントがあるのですが・・・

詳細はレッスンにておんぷ

 

 

 

 

2回目コーデ。

鉄紺色無地着物

サンダーパイソン半幅帯(ルミロック)

シルバーラメ三分紐

蝙蝠イラストピンを帯留めに

 

 

 

ウサギお申し込み受付中ウサギ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

1基礎編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

2応用編 クリック キモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

お太鼓結びの1dayレッスンはじめました

クリックお太鼓結びだけ!を徹底的にレッスンしますNEW

 

中区金山/毎月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 


うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタ

Instagram

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーと】