「置きコーデと違う!」ってならない帯結び | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

記事が遅くなってしまいましたが

私の2017年一発目、金山キモノ部屋でのレッスンは

短太鼓(たんたいこ)結び

プライベートレッスンでした。

 

( ´ー`)ニコニコ。「前から気になってました!」

 

と、キモ友なおふたりでお申し込み頂きましたよ〜ありがとう

 

 

 

 お申し込み受付中!  

中区金山/2月はじまり★グループレッスン(全8回)

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】NEW

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

日程リクエストもお気軽にどうぞ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 

 

 

 

まずは総柄の短い帯をつかって手順を覚えていただきます。

うん!バッチリ!!

 

 

 

 

何回か練習していただいた後、

お太鼓柄&お胴の柄の出し方を説明。

「出したい所」を決めていただいて、いざ実践キラキラ2

 

 

 

 

ちゃんと狙った柄が出ましたね♪

私は素敵な帯をよだれだらりんでみつめる係。

 

 

 

 

色のバランスを考えて更に柄位置を変えたAさん。

 

ニコニコ。「これで安心して短い帯、ポイントの帯も結べます!(^_^)

  置きコーデと違う!ってならなくなりそうです。

  ありがとうございました」

 

とメッセージいただきましたありがとう

なるほど!ポイント柄の帯は

うまく柄が出ないとイメージぜんぜんかわりますもんね〜

短太鼓結びは出たとこ勝負じゃなくて出したいとこが出るので

イメージ通りの配色になりますよイエイ

 

 

 

 

( ´ー`)「すごく簡単に綺麗にしめられてビックリです。

  これから短いものだけじゃなくて

  分厚くて手を出せなかった帯にも手が出せそうで(*^ε^*)

 

とYさんからもメールがありがとう

手強いけど素敵な帯、諦めずにじゃんじゃん締めちゃってください!

 

 

 

短太鼓レッスンコーデ。

ってあんまりうつってなかった・・・

花柄ウール着物(姉妹屋

白系短い名古屋帯(ヤフオク)

杜若色冠組帯〆(着物くるり

濃縹色のちりめん布を帯揚げに。

 

 

 

金山グループレッスンはこちらから

クリック 【中区開催/金山キモノ部屋考案/短太鼓結び】

 

プライベートレッスンはこちらから

クリック 【1day/金山キモノ部屋考案/短太鼓結び】

 

おさらいレッスンもはじめました

クリック【中区開催/金山キモノ部屋考案/短太鼓結び★おさらいレッスン】NEW

 

※「金山キモノ部屋考案/短太鼓結び」はオリジナルの帯結びです。

 上記タグの無い募集記事は短太鼓結びではございません。

 

 

 

 お知らせ  

金山キモノ部屋

角松まったり新年会2017&めるフリマ福袋

2017年1月28日(土)12:00〜16:00

 クリック【金山キモノ部屋blog】

 

 

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報一覧

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】