初心者さん向けですが経験者さんもご受講いただけます | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんにちは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

めるフリマの準備も着々と進んでおります。

今回は均一価格ではありませんが、

2000円じゃ出せないけど3000円なら!とか

500円・・・いや!100円で!なんてものも

沢山ご用意予定。是非掘り掘りしに来てね♪

勿論はじめてさん&洋服でのお越しOK!

まったりお茶しにきただけーも大歓迎です。

 

 

金山キモノ部屋

角松まったり新年会2017&めるフリマ福袋

2017年1月28日(土)12:00〜16:00

 クリック【金山キモノ部屋blog】

 

 

 

 お申し込み受付中!  

日程リクエストもお気軽にどうぞ

カラーコーデ迷子さんのための色彩学基礎レッスン

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【応用編】

 

その他のレッスンは一覧ページでご確認ください

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

 

三重県からはじめてさんの着付けレッスン

お越しいただいているHさん。

年が明けて2回目となりました。

 

 

 

 

肌着・裾除け・長襦袢の着方のおさらい

着物の着方をレッスンしました。

 

えっ。「いつもと違うー!混乱しますー!」

 

と仰ってましたが、慌てなくて大丈夫!

8回修了迄にはバッチリ頭に入っちゃいますよー

ゆっくり・丁寧に・手順通りに、手を動かしていきましょう(^_^)

 

普段から着物を着ているHさんのような経験者さんが

改めて最初から習い直したいと言う理由で、

お申し込みくださる事も多いですありがとう

プライベートレッスンの場合、

レッスン内容も臨機応変に調整しますので

お気軽にご相談ください。

Hさんの1回目の場合、着物・長襦袢の畳み方はご存じですので

その時間を着方のレッスンにたっぷりまわしました。

 

プライベートレッスン(全8回)

クリック 【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

 

{600371D5-AAAB-4C7E-A942-379F6E819DDA}

 

 

ちなみに。

tentoさんもご受講いただいた

クリック 金山キモノ部屋でやり直し着付けレッスン受けてきました!スッキリー♡

こんなレッスンもあります!

 

クリック 【経験者さん向け・リセットレッスン】

(全4回)※内容次第で回数変更有

 

 

 

2回目コーデ。

リボンショール(eMu

ウサギブローチ(ハセガワ・アヤ

グレー小紋(キモノ屋tento

刺繍名古屋帯(きものゆあん

ボーダー帯揚げシルバーリーフ(CHOKO

プティ帯留(HappyBless

燕尾三分紐(コエトイロ)

 

 

 

 お知らせ  

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報など

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】NEW

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】