同期会からのぉ〜パーソナルカラー診断 | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

日曜日、講師養成コース受講仲間の同期会がありました。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


りかさん(左)&仁美さん(右)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


雅子さん(左)&わたし&KUMIさん(右)
・・・この笑い過ぎの顔を見ていただければ
どれだけ楽しかったかはわかってもらえると思います(笑)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


何故か地下鉄のエレベーターで集合写真(笑)
今回はとみーさんemiさんが不参加だったので
既に第2回全員集合がとっても待ち遠しい~☆


会の様子は、皆さんのブログを見ていただくとして(笑)
いっぱい楽しい話をしたんですが、
前から気になっていたパーソナルカラー診断の話になり
やっぱり受けてみたいなと、車で片道30分範囲で検索検索。


そしてお邪魔したのが、豊田市美山町の「hanairoはないろ」さん。

とても丁寧にわかりやすく診断していただきました。
当然かもしれませんが・・・ホントにもってくる色で顔写りが変わります!
私は「summer」ど真ん中の人らしく
「spring」色を当てた時の違和感ったら仮装大会?ピエロ?のようでした(爆)
知らないうちに選んでいたアクセや口紅、ブーツなどの色味も
間違ってなかったようで一安心。
・・・茶色のキモノ、買わなくてよかったー(´∀`#)
ベストカラーも見ていただきましたよー。ふふ♪


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


ミニサイズの見本帳。
これなら持ち歩ける!
4月の美殿祭にも大須骨董市にも持参しようそうしよう。