どんどんブラッシュup:講師養成コース《第九回》 | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

月曜日のレッスンは、引き続きレッスンのすすめ方の勉強と
・・・デザイン アスランのプレゼンタイム!


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記

$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


ブログでもご紹介した過去の仕事
クラスメイト&先輩講師の皆さんにちょこっと見ていただきました。
・・・クライアントに説明するよりぜんぜん緊張した(^_^;)


初級コースの実技は、4回目で名古屋帯のお太鼓結びに入ります。
手順を3回に分けて、細かくきっちり丁寧にレッスン!
更にキモノの着方は、おさらいをしながらどんどんブラッシュupしていきます。

今回のポイントは『裾のゴールデンバランス』

これは名古屋出張レッスンの時も教わったんですが、
これはホントに「なるほど~☆」と無意識に何度も言ってしまう。
そして『衿先の大切さ』がよーくわかります!
衿先の役割なんて教わった事なかったですし、正直あまり気にした事もありませんでした。
「衿先さん、今までごめんなさいm(_ _)m」って感じです。



・・・皆さんにも「なるほど~☆」と言ってほしい(^_^)
2月下旬スタートクラスの生徒さん募集してます
詳しくはこちら URL2 ★募集★「初心者さんの着付けレッスン」2月下旬スタートクラス


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


[おまけ]
この日の手拭いはポワソンドールのミニョン。
かわいいので両端見せちゃお♪