グラフィックデザイナーという仕事 | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

今日は少し私の仕事の事を書きます。
短大を卒業後、最初の職場がデザイン事務所で、以来ずっとこの仕事をしています。
フリーになってからも色々やらせていただきましたが、
中でも楽しかったのは飲食店の仕事。



$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年秋開講》



お店のメニューをつくるのは勿論、



$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年秋開講》



新規オープンのお店の場合は、ロゴから看板・名刺・・・



$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年秋開講》



DMを作る時は、店舗内の写真を自分で撮って、それを加工してイメージに使ったり
(流石にお料理はプロのカメラマンに任せる事が多いですが)
ご挨拶とかちょっとした文章も考えたりします。
最後、出来上がりの印刷物を自分で納品する事もあります。

やることはホントに沢山ありますが、オーナーと何度もやりとりして
「コレいいね~!」って言ってもらえるものが提案できると、
とっても達成感があります(^_^)



・・・正直、てんぱってくるっと
「なんでこれも私がやるの~?!ヽ(`Д´)ノウワワワン」って事もありますけどね(笑)