「おひとりさま」満喫♪ | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

月曜日。
講師養成コースのレッスンの時間まで、ひとりぷらぷらする事に。


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


着物と帯留めは前日と同じで、帯だけシルバーの半巾帯にしました。


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》

$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


はじめての二条城。
やっぱり1月は神社仏閣へ行く人が多いのかな?
空いてたのでのーんびりできました。ガイドボタン押し放題(笑)
見学後、バスで祇園へ。着いたのが正午過ぎ。


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


ダメ元でおいとへ。(リンク先は食べログです)
年に1度行けるか行けないかなんですけど、いつもお昼営業前に並ぶんです。
たしか10人弱しか入れないんじゃないかな・・・遅いといっぱいで入れません(T-T)
外に行列がなかったので、もう満員かな~と覗いてみると・・・空いてる!
うっきうきでおでん食べてきました♪


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》

$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


(写真NGになってしまったようなので、以前食べた時の写真です)
大根とスジの組み合わせで食べると最高なんですよー☆
おいとさんで食べるまで、スジって好きじゃなかったんですけど
大好きになりました。余所のお店で試したこと無いけど(笑)
あと、ロールキャベツも美味しいです!是非お試しあれ~
(※夜は一見さんお断りのお店です。小さいお子さんもNGなので気をつけてください)

お腹いっぱいになったら・・・教室まで歩きつつお買い物。ふふ♪


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


RAAKでかわいい手拭いと、


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


カランコロン京都でがま口バッグをget。
・・・わたし、手拭いとバッグばっか買いすぎだな(´∀`#)

早めに到着したので、教室のあるビルの1Fで紅茶タイム。


$やっぱりキモノってカッコイイ 愛知県日進市《着付教室2013年春開講》


りかさんが合流。写真を撮ってくれました(^_^)

さて。おひとりさま満喫後は今年最初のレッスンです!
《続く》