ママ、自分みがきってしていますか? | 【兵庫県三田市・神戸市北区】きもので100倍ほめられママに <きもの教室ろーず わこ>

【兵庫県三田市・神戸市北区】きもので100倍ほめられママに <きもの教室ろーず わこ>

わこ/きもの教室ろーず
\きもので今より100倍ほめられママに/
❀親子でリラックスできる出張着付け
❀撮影前にへとへと→時間も気分もゆとりある特別な日
❀苦しくない着付けで帰るまで笑顔に♡
三田市・神戸市近郊
30代母(6・3・1歳)
ご予約は公式LINEで

こんばんは!

きもの教室ろーず わこ です。

 

昨日は大報告をしてしまいました

教室つくっちゃった・・・

常設教室はしないつもりだったんですけども。

 

 

ほんっとに勇気がいったのですが

実はもう申し込みがちらほら入っていまして

ちょっとわくわくもしています

ご興味ある方はぜひお越しくださいね

JR三田駅徒歩5分ですので、

宝塚や神戸市北区、篠山からもアクセスがいいです!

ちなみに…大阪からも来れなくない(笑)

 

 

 

 

さて今日は

ママって自分のこと押し込めちゃってませんか?

 

 

というお話をします。

 

 

というのも

昨日一日で複数人の方とこういう話になりまして

 

 

ママになっただけで

なんでも遠慮していませんか?

 

 

 

たとえば

 

外食ではママだけ

 

こどものこと考えて頼むとか

 

うちも長女は結構食べるようになりましたが

 

長男ド偏食・次男は1歳なので食べられないものや

食べむらがあります

 

 

 

先日はラーメンを食べに行って

私は1杯分食べられませんでした

 

半分くらいかな・・・

 

 

きっと食べていないママや

残ったものだけ食べているママ、

食べたくないものを食べているママ

 

 

いっぱいいますよね?

 

 

でもこれっておかしいなって思うんです

 

 

なんでママだけこうなんだろうって

 

 

だから自分がやりたいこととか

 

自分が学んでみたいこととか

 

楽しんでみたいこととかまで

 

 

 

制限するんですよね

 

 

 

でも「ママだから」って

なにもかも制限しなくていいと

思うんです

 

 

妊娠前

もっと前の独身時代

 

 

自分がちょっと興味あるなあ

 

 

ってことを誰かを理由に

やめましたか?

 

 

たぶんなかったんじゃないかな

 

 

きっと金額とか内容とか

純粋に自分の心と向き合って決めていたと

思います

 

 

だから

「ママだから」

という理由だけで

制限してほしくないです

 

 

 

私は着付けを習い始めてから

 

制限しないように

意識的にしています

 

 

 

たとえば

食べ物の場合

私はもったいないとか残さないことで食育

とかもあるかなあ

 

 

 

なんて思うので

食事はこどもたちのことも考えますが。

 

 

 

デザートを私だけ頼んだりとか

帰ってから甘いものを食べたりします(笑)

 

 

英会話も習っています

これは私がやりたいから

 

 

もちろん、子連れ参加できるところだし

 

こどもたちも通っているので

 

いろいろと勝手しったるところですが(笑)

 

 

 

やってみたいスクールの実行委員も

PTAのお手伝い委員も

全部やりたいから

 

 

もちろん

時間やお金の制限はあるでしょう

 

 

そこはそれ

 

 

やりたいな、ちょっといいな

 

なんて思ったことは

 

相手にも開催頻度や金額を聞いて

 

やろうと思っています

 

 

ちょっといいな

 

くらいでもいいんです

 

 

 

動いてみたら新しい世界が広がってる

 

もちろん飛び込んでみるのは

不安もあるけど

 

やってみたら案外自分だけでなく

 

こどもたちも良い影響が出たりしますよ

 

 

ちょっとだけ勇気を出して

子育て・家事以外の世界へ

 

踏み出してみてほしいな

 

と思います!

 

今日はここまで

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

7月は体験ということで

1回:500円の

ゆかたレッスンを行います!

 

事前にご予約ください。

 

ご自身のゆかたを持って

お教室にお越しください

 

 

こども向けから大人まで幅広い英会話スクール

のお教室をお借りしているので

お子様向けのおもちゃなどもございます。

 

お子様をぜひ連れて遊びにいらしてください!

 

 

9月からは本格的にレッスンをしようと

思っています

 

この夏

ゆかたを着ていつもと違うママでおでかけしませんか?

 

詳細やお問合せは

コメント・メッセージでお送りください!

 

♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎

きもの教室ろーず

 

わこ

着付け講師


\着物で今より100倍ほめられママに/
❀30代で始めて着付け講師に!
❀最短2か月でこどもの行事に着物で行けます!
❀出張おうちレッスン(お子さん在宅OK)
 

3児の30代ママ(6・3・1歳)
 

出張着付け・レッスン受付中
(三田市・神戸市北区近郊)