作り置きデー | Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノde子育てしましょ!

Qちゃんのキモノ生活日記です。

「Qちゃんのキモノ教室」主宰。
1級着付け技能士。
厚生労働省認定全日本和装コンサルタント協会2級着付け指導士。

先週末から
何かと予定が混んでおりましたので
三連休最終日は
作り置きを作成する日にしました

午前中のうちに買い物に行き

↑クルマの天井にくっついて
ずっと買い物に着いて来てくれた相棒

午後からノンビリ料理です

まずはお昼ご飯も兼ねて
セセリと茄子とセロリの味噌チーズ炒め


うん、これはお酒に合う
ということで、ビールをプシュ!

呑みながら料理(笑)

炒りコンニャク


胡瓜とクコの実の塩炒め


キャロットラペ


胡瓜の塩こうじ和え


手羽先のハーブソルト焼き


使ったハーブソルトはこちら
これ1つで味が決まるので便利です

FMマルシェで購入できます

美味しくできたので

ワインも飲む

味見だけでも、結構お腹いっぱいに
なってきましたが(笑)

一息ついたので、また料理
オクラのゴマ汚し


小松菜と揚げの煮びたし


栗カボチャのバター醤油和え


庭のしし唐の焼きびたし


と、この辺りで
夕飯の時間になりましたので
ひと休み

頂き物のみょうがを
肉と一緒に焼いて頂きました
美味しかった~!!

加えて、おつまみに
柿と生ハムとモッツァレラチーズのカプレーゼ


うん、どちらもお酒が進む!!


ということで、呑みながら
また料理

キノコたっぷりのマリネ


庭のバジルと鶏むね肉で
豆腐入りチキンナゲット


と、料理三昧の一日
沢山作り置きができました\(^o^)/