ピンクドーナツGWのイベントドーナツ

   長襦袢研究会 & 半巾TeaPartyコーヒー を開催いたしました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

お陰様で、2日間共に楽しい学びのお時間となりました。

 

 

ピンクドーナツ長襦袢研究会

 

この度のきもの研究会は、これから絶対必要飛び出すハート欲しい飛び出すハート

「洗える長襦袢研究」を致しました。

 

 

 

暑さ対策!汗対策!に必見講座!!

今から準備をしておかないと大変なことになる!と爆笑

皆さま興味津々ニコニコ

 

長襦袢も時代に合わせ、進化しているのです。

麻から、綿麻・絹麻・綿・洗える絹・・・と。

 

講座では、ご自身のワードローブに何が最適で必要か、等々

実際に手に取って、素材感を確認しながらイメージしていただきました。

 

 

 

 

 

ドーナツ半巾TeaPartyコーヒー

今年も色々なリクエストの中から、

『羽根つき割太鼓』に挑戦していただきました。

 

三重仮紐を使って作るので、形も作りやすくてカンタン爆  笑・・・のはず!

覚えていただけると幸いでございます。 

 

 

ずらりと並ぶと、それぞれの個性が光りますキラキラ

リバーシブルの半巾帯がとても生きてくる結びとなりました~!!

 

 

ぜひ挑戦してみてください!

 

次回は、夏物で薄い生地の半巾帯Lessonを開催する予定です。

 

今回ご参加できず残念とお思いの方、

夏直前lessonにどうぞご参加くださいませ。

日程は後日お知らせ致します。