おがわ屋和稽古「日本刺繍」で20年講師をお願いしております

吉田邦子先生をお迎えし、きもの研究会を開催いたしましたキラキラ

 

 

 

吉田先生の作品↓をはじめ、時代ものの刺繍作品↑

生徒さん達の作品について、それぞれ解説を頂きました。

 

見応えのある素晴らしい作品を前に

皆さま興味津々!ご熱心にご覧になられていましたハート

 

 

 

 

  

 

ご参加の中には、以前刺繍をお願いされた着物を着て来て下さった方もラブ

 

お孫様が書かれたイラストをそのまま、八掛と背守にアレンジさせていただいたお召きものです。これには皆さまもビックリ口笛音譜

ラフなイラストスケッチを、お見事に再現された吉田先生!

技術は勿論、愛溢れる優しいお人柄は作品に表れています。

 

実際お召になられたお姿を拝見出来、制作秘話とご苦労話もうかがえました。

 

 

 

 

ご参加くださいました皆さま、作品を出展ご協力いただきました生徒さん、

そして吉田先生、

ありがとうございましたハートハートハート

お陰様で多くのご来駕をいただき、華やかな刺繍展となりました。

心より御礼申し上げます。