3年ぶりに、花芽がたくさん付きました おねがい

 枝垂れ桜もやっと、ご機嫌が直ったようです。

 

 

 

 肥料をやったり、周りを踏まないように気を付けたり。

 枝を切らないようにして、頑張れと声まで掛けてきました。

 今年からは、偉いぞ良くやったと、褒めて育てる事としましょうラブ

 

 桜さんも、儚く咲いた花の下で、毎年

 「よっしゃー!」なんて叫ばれたら、驚きそうです爆  笑

 

 

 

 

 桜の頃は、ギボウシの新芽も顔を出します。

 白ヤマブキも満開でした。

 

 

 

 一時期、坪庭で絶滅危惧となっていたハナニラ。

 今年はそこかしこで、たくさん咲いてくれました。

 入り口わきでは、コデマリが花芽を付けて待機中。

 (現在満開です)

 

 

 

 ムスカリは球根がまだ小さいので、並んで控えめに。

 植えて3年になる桃色オダマキさんは、盛大に咲いてくれました。

 

 

 お客様から頂いた、白雪芥子。

 とても元気で、最近庭を移動します。

 坪庭に侵入するのも、時間の問題でしょう。

 

 

 

 零れ種から育ったシクラメンと、絞りの山茶花さん。

 鮮やかな赤い色なのに、毎年お目覚めはVIPです。

 それとも流行りの、フレックスタイムなのかな?

 蕾のまま年を越すので、咲く気があるのか、いつも心配です。

 

 みんな元気でよかったと、春も過ぎる頃に安心の時期照れ

 

 おがわ屋 庭部長MAHOでした桜