琉球紅型 渡名喜はるみ展  

表参道Gallery5610にて

大盛況いただき無事修了いたしました。

ご来場いただきました皆さまには心より御礼を申し上げます。

 

 

透明感溢れる美しく優しい色彩に、

「こんな美しい世界があったのですね~!

こんな美しい紅型は初めて!!」と、ご来場の皆さまは先ず驚かれ

珍しい夏の踊り衣装や、透け感の美しいうすものの儚くも力のある

渡名喜ワールドに感動のご様子でした。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

渡名喜さんが心を揺さぶられた沖縄の花・植物・風景・風物―をモチーフに

古典の「紅型」を渡名喜さんならではの色彩!

アレンジした独特の世界観が繰り広げられました。

まさに「紅型」に新しい風を吹き込んだ渡名喜ワールド!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従来の紅型とは一線を画し、美しく可憐さと優しさ溢れ楽しさのある作品は

まさに唯一無二。

今回の個展に際しはじっくりと期間を掛け、この会のために作品制作に取り組んで参りました。

会期中はGallerytalkを含め渡名喜さんと会話を交わす機会多く設けさせていただき、

今まで知らなかった紅型制作の背景を理解していただけたのではと存じます。

 

これからも渡名喜さんとの絆を大切に、より美しく、着ることが楽しみになる

おがわ屋ならではの「渡名喜はるみ琉球紅型」を発表して参ります。

今後ともご期待下さいませ。

 

 

 

 

 

いずれも春風や初夏といった明るいイメージでを与えてくれます。

驚きの美しい渡名喜ワールドが炸裂いたしました。