今年も開催しました! ピンクマカロン『半幅 Tea Partyコーヒーマカロン

毎年ご好評いただきありがとうございます。

リクエストにお応えして、4月と5月に2回行いました。

 

4月は『Akasier』さんの桜ケーキ

 

 

 聖子さんの半幅講座から・・・コーヒー

半幅帯の生地や長さ、素材感などをご紹介

 

素敵に仕上がりました! 『枝垂れくノ一』ピンクマカロン

 おがわ屋の枝垂れ桜にちなんで、今年は『枝垂れ』特集です。

格好良い「くノ一」の右羽を下げることで、優しい雰囲気に。照れ

 

 皆様、帯の厚みや柄出しを工夫して!

 『枝垂れ矢の字返し』ピンクマカロン

 貝ノ口や貝ノ口アレンジを何回かご紹介して参りましたが、

さらに複雑に。こちらも小さく枝垂れさせて、帯の裏を可愛らしく見せます。

 

 

 

皆さん和気あいあい!

淳さんのお抹茶と和菓子・・・

ほっと一息ですお茶お団子

    

 5月はバナナケーキと、差入れいただきましたバナナパン

『バナナづくし』バナナとなりました。

 

 どちらの会も皆さん楽しんで頂けたようで、本当に良かったです。照れ

半幅帯は結びが無限大!!

 また、次回も楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。バナナバナナバナナ