恒例 ゆかた縁日キラキラ

今年の夏は、ゆかた姿が多く見られましたね~ニコニコ

 

今年こそはゆかたでお出掛けしたい花 とのお声も多く
おがわ屋恒例浴衣縁日には、とびっきりの素敵なゆかた姿で

お集りくださいましたニコニコ

 

 

モノトーンの大胆な浴衣は、有松にてオーダーさせて頂いた

竜巻絞りにお花のシルエットが可愛いオリジナル花

合わせた帯は、坂口智美さん作 半巾帯より少し広め 5・5巾帯単衣帯

福木の鮮やかな黄色が良くお映りですキラキラ

ご本人曰く「帯結びがイメージとちょっと違う~!」ウインクとのことでしたが

ふわっと!素敵でしたよ~今度は思うような結びで、楽しみに致しております~

 

 

 

 

 

 

淡いピンク地に更紗文様がエキゾチックなこちらは、

実は昨年から気になっていた 「綿麻縮」 ハートのバルーン

「やっぱりステキ💛いただきます!!」と。お仕立をさせていただきました。

流石!こだわりのお洒落さんハートのバルーン 

坂口智美さんの「どんぐり 5・5幅帯」を合わせて。

ボリューム感のあるお太鼓結びは、大人な雰囲気になりました音符

 

 

 

 

 

 

藍濃淡に黄色の更紗文様が、可憐な雰囲気で素敵~~♡

透け感のある「絹紅梅」はとっても涼しげで、華やかさもあり

思わず目を奪われました~💛

グレーの小物つかいもクールビューティ❤キラキラキラキラキラキラ

大人の装いです―花

 

 

 

 

夏の初めに「一目ぼれしちゃいました~」ウインク

横段に絽目の入った生地は「綿絽」です。

大人ゆかたは、質感にもこだわりたいところ^^

目にも涼しげで、風も通し体感も違うはずニコニコ 

白地に大好きなマゼンダとショコラドットの配色が

ポップでキュートピンク薔薇

紗献上の半巾帯をきりっと合わせてハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

「ご婚約おめでとうございます~~♡」 ウエディングケーキ

素晴らしいニュースに、

皆さまとご一緒に、御祝いをさせていただきました~ハートのバルーン

 

 

 

☝初下ろしの浴衣は、青磁色に小花縞が愛らしい「綿紅梅」です。

鮮やかな黄色小千谷麻の兵児帯に、

一條朋子さん作ガラスの帯留め 「Café」を合わせましたふんわり風船星

うらは着付け学院にて着付けも上達され、きものでのお出掛けも

ますます増えそうですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

☝「アイスコットン」のきものを、浴衣縁日仕様にコーディネート音符

「萩ガラスの帯留め」は、密かに、、ずーっと狙っていらしたそうで!

ようやくゲットされたお気に入り~

大好きなカラーコーデで決めましたふんわりリボン

 

 

 

 

 

少々派手!?でしたかしら~・・・チュー

きものでは着ない色や柄にもチャレンジするのも

浴衣の楽しみの一つですね~

Jasmine yellow 有松絞り

白の半巾帯をあわせ、小物はグレー濃淡で締めてみました照れ

 

 

 

 

浴衣縁日―楽しかったですね~🍺

きものでは味わえない、開放感があります!

衿無し!素足!で軽やかに〓

 

 

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました~

心より御礼を申しげます。

 

未だ未だ、ゆかたでのイベントも有りそうですよ!

一度でも多くお召し頂きたいと願っておりますラブラブ