今日のおがわ屋-023

          こちらは、紬地の染め名古屋帯
          全通の御所解き文様です
          流水に菖蒲、松、もみじ、萩などを白く染め抜き、刺繍をあしらいました
          爽やかな水色の、透け感のある紬生地です
         6月の単衣の装いから夏ものまで、涼やかに演出いたします
          紬や小紋、軽い付下げに



今月のおがわ屋-019 今月のおがわ屋-021


単衣向きの「下井紬
すすきとインディゴの草木染めです
グレーベージュのナチュラルな地色に淡い格子
やわらかな印象の紬です
さらっと!単衣用に糸づかいと織りを工夫した逸品です


今日のおがわ屋-012


ラベンダー色の無地紬のきものに
桔梗の柄を刺繍した、美しい夏帯のコーディネイト
帯は軽やかな市松の地紋が涼しげなイメージ
合わせやすく、綿や麻・紬・無地・小紋にまで重宝しそうな一本です
小物は絽ちりめんの帯揚げとグレーに紫の帯締めでポイントを


今日のおがわ屋-009


単衣から夏までお召しいただける後染めの紬は
 鉄紺色と藤ピンクの絣文様
濃い地の着物にはまず白地の帯をチョイス!
鉄線の染め帯は湯本えり子さん作
少しポップな雰囲気に仕上がった一本です
グレーの帯揚げと鴇ネズ色の観世帯締めで
洗練されたイメージに!


今日のおがわ屋-013 今日のおがわ屋-015



夏の ザ!古典!!も魅力的です!
こちら手描き京友禅の染め帯。。。
糸目の仕上がりがふっくらと伸びやかで~
流水柄はこの季節 とても涼やかに映ります
贅沢にも刺繍をたっぷりと施し
立体感が出て、クラシカルな印象のある帯になりました