3月4日 に 
ワイン会 が おがわ屋で開催されました 
 おがわ屋も   仕様 
   
愛らしい お雛さまたちも登場です   


雛のワイン会-386 雛のワイン会-402 雛のワイン会-405



雛のワイン会 
 今回のテーマカラー は 鶸(ヒワ)色  

鶸色とは、鳥の真鶸(マヒワ) の体色を模した明るい黄味の黄緑色のこと。 
鎌倉時代の武士が礼服に用いた狩衣をまとめた「布衣記」(布衣は狩衣の別名)に、
狩衣の色として登場するそうです。

ではでは、皆さまの 鶸色 コーディネート ご紹介しちゃいま~す

雛のワイン会-004 雛のワイン会-061 雛のワイン会-103

雛のワイン会-143 雛のワイン会-172 雛のワイン会-209

雛のワイン会-267 雛のワイン会-167 


今回は -フランス・ブルゴーニュを旅する - と 題して
フランス・ブルゴーニュ地方のワインを 比較テイスティング・・・・・

「村が違うと香りや味はどう違うの?」 を体験して頂きました 
これはこれは~盛り上がりますね~!!

お料理は、雛まつりと鶸色をちょいと意識した おもてなしで~

 

雛のワイン会-034 雛のワイン会-037 雛のワイン会-044 雛のワイン会-414

雛のワイン会-045 雛のワイン会-035 雛のワイン会-048 雛のワイン会-046

雛のワイン会-417 雛のワイン会-049 雛のワイン会-313 


雛のワイン会-059 雛のワイン会-284 雛のワイン会-285

雛のワイン会-287 雛のワイン会-289 雛のワイン会-293

雛のワイン会-294 雛のワイン会-295 


次会はどんなワインの 旅にしようか・・・・・考え中です。
リクエストございましたら おがわ屋 まで 是非!!